「コミック ハッピーシュガーライフ 第10巻を購入 (2019/07/22)」


コミック ハッピーシュガーライフ 第09巻と第10巻を購入。これにて完結。



2018年の個人的ベスト・アニメだった「ハッピーシュガーライフ」

その原作本です。


アニメの方が原作を追い抜いて、先に完結したので
「アニメが原作のネタバレ」になってしまった。^_^;

話は同じなんですがいろいろとニュアンスが違う。

私の大好きな名シーン。
これまでも これからも 私はずっとさとうちゃんを愛しているから



ここ。アニメだと悪魔顔で、原作だと天使顔になってて
真逆の表現なのが面白い。

なおかつどちらでも話が通じるのがこの叔母さん。最強キャラクター。





やっぱり結構違うよねー。

アニメは萌え&サイコホラー&ギャグ。話がサクサクすすむ。
ハッピーシュガーライフの世界をギュッと4時間に凝縮した
エンターテイメント作品。

原作はそれよりもずっと少女漫画チック。
キャラクターの感情や、内面の表現に多くのページを使っていて
恋愛・百合としての面が強い。


どちらも素晴らしい作品した。

未視聴 or 未読なら、ぜひ☆ オススメします。