「2018年 個人的に好きだったアニメアワード 第一位 (2018/12/27)」



2018年 個人的に好きだったアニメアワード
第一位:ハッピーシュガーライフ




(以前書いたイラストですが、自分でも気に入ってるのでそのまま採用)



ストーリー:

女子高生「松坂さとう」が女子小学生「神戸しお」を誘拐・監禁。

さらにその後、"愛を守るため"などと我儘・身勝手な供述をのたまって
死体遺棄・傷害(眼球破損・失明)・殺人(二名)


と犯行を重ねてゆくとんでもねー内容。^^;



しかしなんといっても私の好きなのは
さとうの叔母」。
7話で登場。



男にDV虐待を受けて年中包帯を巻いてるんですが(おいおい)
それでも全ての男、女を平等に愛し、
無償の愛を配りつづける聖人。



ドM?と思いきや、いや私の考えでは
女性に手を出した、殴ってしまった時点で「男の負け」であり、
DVされてる「さとうの叔母」の方が
精神的な意味でのマウントは取ってる。

つまり事実は逆で、叔母はMの反対。
超ドSであり、支配者側なんですね。






最終回の名ゼリフ
さとーちゃん、出会ったときから、今も変わらずあなたを愛しているわ




聖人フェイスでも狂気フェイスでも意味が通じる。
天使と悪魔が共存してる彼女を表す
なによりの名シーンだったと思います。



なんだかんだあって。
最終的にはさとう(誘拐犯)としお(被害者)のピュア百合。恋愛ストーリーになり




二人の逃避行の結末は・・・。




ってなんつー内容だよこのアニメ!
(ノ゚Д)ノ====== ┻━┻

面白い!最高だったワ。(*^_^*)