1+2+3+・・・・ = -1/12 日記



「北斗の拳(2012/03/03)」

TVアニメ北斗の拳(初代)のサントラをレンタルしてきました。

北斗の拳と言えば「愛をとりもどせ!!」「ユリア・・・・永遠に」「Tough Boy」などの
主題歌が有名ですが、
劇中曲でも「愛と別れ(ユリアのテーマ)」、「明日なき旅」など
素ん晴らしいのがあります。

歌曲よりも楽器曲の方が好きな私としてはむしろそっちの方が好み。


「不動ZEN(2012/02/29)」

前回のCG。
キャラはアクエリオンEvolから不動ZEN司令官です。

アクエリオンEvolはもう完全にギャグアニメなんですが
冷静に考えれば「異星からの侵略者とのバトル」なんて
深刻な状況で
主人公たちが呑気にラブコメやっててなぜ許されるんだと言うと
こいつがいるからなんですよ。

不動ZENが司令官として後ろでドーーーーーーーン!と構えている。自信満々の表情で。
どんな敵がやってきてもどんな状況になってもZENがいれば大丈夫!何とかしてくれる!
そんな絶対の安心感があるからこそ
主人公たちは異星人ほっぽいてイチャイチャに集中できる。

ストーリーの面倒な所全部引き受けてくれる理想の上司。お疲れ様です。


「CG(2012/02/28)」

今日のCG。


たまには男も描いてみる。
いや正確には、萌え絵以外に挑戦するのは今回が実に初めて(汗)
もうちょっと他の絵も描けた方がいいんじゃないかと最近思いまして……せめて男の一人ぐらいは。レッツトライ。

アニメの男は構造が実在の人間に近いと思います。
極度にデフォルメの入る女性キャラと比べると相当リアル寄り。
なので私も写実的な男顔・男体格にデッサン取るつもりでやってみましてこんな感じ。

私の男デザインってこうなるのか・・・我ながら初めて知りました。( ̄□ ̄;

キャラ紹介は次回に。


「3DSに油を差す(2012/02/26)」

3DSの十時キーがギシギシ言うようになったのでメンテナンス。

※以下の事を行うと3DS本体が壊れる危険性あり、およびメーカー保障も消失するであろう
 大変リスキーな行為です。
 全て自己責任で行ってください。
警告しましたよ!

やり方:

3DS本体の電源を切って


潤滑スプレーを十時キーの隙間から発射!

スプレーのメーカーは適当でOK。(って言うかこんな症状にどの製品がいいとか知らないし・・・)
今回はクレ5-56を使用です。

・・・終わり。油差すだけですからね。


噴射するスプレーの量は適量。
最初はちょっとだけ出して、十時キーをガシガシ動かしてなじませて、
まだギシギシ言うなら
スプレーが患部まで届いてないので
もう一回増量って感じで。

噴射し終わった後は
塗布した成分が完全に蒸発するよう蓋をあけて電源切ったまま30分ぐらい放置。


これできしみ音が消えて快適になりました。

個人的な意見としては、油差した程度で
ゲーム機が壊れることは普通ないと思いますが(最悪動かなくなったら分解して拭き取る覚悟)
一切の保障はしません。
繰り返しますが自己責任で行ってください。


「CG(2012/02/23)」

今日のCG。
ジュエルペットてぃんくる☆から沙羅ちゃん7変化。



沙羅は変わった!!
てぃんくるの中で一番変化したキャラ。


いやー・・・変わった変わった。
最終話近くの沙羅を見てから初登場時の沙羅を見ると別人。^^;

てぃんくるでは全52話で一年の時間を構成してるので
物語の中でもキャラがリアルタイムで成長して
一歳大人になりました。


「機動戦士ガンダム ベストアルバム(2012/02/21)」


ガンダム〜ガンダムZZまでの主題歌を収録したベスト盤をレンタルしてきました。
ガンダム系も昔から見てるんですが
主題歌に関しては一般歌手とのタイアップが多くて(初代からずっと)
毛色としてはやっぱりアニソンよりもJ-POPに近いかなーと・・・

それはともかく。
ガンダム歌の中ならZZの「サイレント・ヴォイス」が一番好きです。
OP映像込みならZの「水の星へ愛をこめて」が好きです。
MSのデザインならフィンファンネルが左右非対称の美しいシルエットを描くνガンダム派です。


「CG(2012/02/18)」

今日のCG。男子高校生の日常からりんごちゃん。


このアニメに出てくる女性キャラは可愛い!

世間一般的には「暴力女しかいない」って感じでキャラ萌えに関しては不評っぽいですし
逆DVの嵐なのは間違いないのですが(^^A;
でも・・・キャラがイキイキとしてて輝いてる。
毎日が楽しい学生生活なんだろうなーと思います。

(じっとしてれば)みんな可愛い。素敵な女の子(に見える)と思う。多分。


女の子は誰でも世界中でたった1つのジュエルよ♪


「もう誰も千葉を止められない!!!(2012/02/16)」

最近は「北斗の拳」の次回予告集をBGMに聞いてます。
千葉繁さんの絶叫ナレーション。

最初は落ち着いた感じなんですが、
回が進むにつれてテンションが上がって
第四部からマックス突入。

ジュウザが出る回には200%までリミットブレイクして
つぅいに!!!!!!!!
いぃきぃたぁえぇるぅか雲の戦士ジュウザぁぁ!!!!!!!!
すさまじいいいいいいいいい!!!!!!

面白すぎます。


「Another(2012/02/14)」

今日のCG。Anothorから見崎鳴。


今週のAnother(第6話)がぶっ飛んでた!
呪い系のホラーアニメと思いきや
まさかの超展開。

いや・・・一回限定の息抜きなんでしょうが。
それにしても凄い絵柄だった。スタッフの遊び心ナイス。


「モンスターボンバー3G(2012/02/11)」

モンハン3Gプレイ日記。
村レベル9でラギアクルス亜種を倒してエンディング2に到達しました。武器は双剣ディオスライサー改&ラングロSセット。

■装備
 ・回復ありったけ(素材ごと持ち込んで現地で調合して増やす)
 ・火薬ありったけ(同上)
 ・罠ありったけ(同上)

■立ち回り
 ・しょっぱなから罠&火薬どーんどーんどーんで敵の体力を削る。
 ・安全圏の距離を取って空振り誘い。敵の大技の後に潜り込んでヒット&アウェイ。
 ・敵が怒ってる時は相手にしない。静まるまで逃げ回る。

・・・はい、徹底したチキンプレイです。^^A;
でもこのゲームでは逃げに徹すればノーダメージも可能なので
ひたすら逃げ回って、チクチク刺してれば
ほとんどのクエストを初見で一発クリアできました。


難易度的には体験版のガノトトス戦が一番苦労しました。
あれに比べればアイテム・スキル・オトモ持ち込み自由な村下位〜上位は全然楽です。
制限取れて優位だけ残ったわけですから。

えーっと、次は港でG級か。


「Brother(2012/02/09)」

北野武監督の「Brother」をレンタルしてきました。たまに見たくなる。


北野さんの作品で描かれるヤクザは殺伐としてます。
主人公サイドが平気で人を殺します。
一般人も含めて死人が山のように出ます。

最初はイケイケなんですが
途中から敵に追われる側に回り、そして
仲間を殺され、
恋人を殺され、
最後には自分も殺され、
全てを失った惨たらしいエンドになります。

その辺りのバランスがいいんですね。
チンピラと言う生き方を選んで他人に迷惑かけまくった因果応報って事で。
救いはないです。救われるべき様な奴でもありません。

仮に生きたとしても延々と報復合戦が続く不毛な世界ですから
どのみちいつかは殺される日が来る。
「主人公が死ぬ=悪夢から覚める」ような感じでむしろホッとします。


「CG(2012/02/06)」

今日のCG。オリジナル。


こういう服も可愛いと思う。
ワンピースで、腰のベルトがなくて正面まっさら。
布っ!


「特撮ヒーロー主題歌集(2012/02/03)」




70〜80年代の特撮ヒーロー主題歌集を借りてきました。
昔の曲もいいもんですね。
「フラッシュ!イナズマン」、「スター!スター!カゲスター!」、「行け!牛若小太郎」
とかがナイス。


「モンスターボンバー3G(2012/02/01)」

モンハン3Gプレイ日記。
村レベル5までクリアしてエンディング1に到達しました。武器は双剣。

体験版バージョンでガノトトス(村レベル7相当)倒すまで練習してたので
あれに比べばアクションは楽に感じます。
それプラス、傷薬と爆薬をありったけ持ち込んでるので
多少苦しくても物量で押し切れる。


もしかして村人たちが全員で大タル爆弾x100ぐらい投げ込めばハンターいらないんじゃ。


トップへ
最新の日記