「大船山 (2024/07/17)」



さて、本日は兵庫県 三田市にある大船山へ行ってきました。



と言いつつ、撮影は2023年12月の物。
だから紅葉・落ち葉があるのです。^^;)




この山は、私の結構お気に入り。



なんと言っても、
 道が広い! & 左右の木が適度に伐採されてて景観が良い

とても気持ちよく歩ける山なのです。




1時間ぐらいであっという間に山頂。


さて、下山するか。





すぐ近くにある千丈寺山にも行ってきました。



こちらは階段タイプ。登山口から山頂までずっと階段が続いてます。


まあ。階段に沿って歩いてれば
オートマチックで山頂につくので楽なんですが・・


もうちょっと。多少は、道に迷いそうになるぐらいが
アドベンチャー感があって方が好きかな。^^A;




うん!いいですね。

三田市の山はとても気持ちよく歩けます。