「横尾山 (2024/04/03)」


本日は神戸市須磨区にある、横尾山へ行って来ました。




むっ、あの山か。


登山口


道はよく整備されている。


おだかやな風景・・・・




と思いきや!

急にワイルドな荒れ地が出現。





おいおい。

横は崖。安全柵はありません。

もし強風が吹いてバランス失ったり、
足を滑らしたら。

・・・マジであかんやつです。



「馬ノ背」と言う、名所らしい。



遠くからパシャッ。

他の観光客も写っている。
これでスケール感がわかると思います。




・・・ふう。
なんとか乗り切った。


横尾山、山頂。


こっちは展望台から。




山を下ると、
市立 須磨離宮公園 (有料)に入る。



山の出口が、有料の施設と合流している。
こんなパターンあるんだ。
(もちろん、入園料は払いましたよ)




綺麗。


駅に到着。これにて完了。





今回は、予備知識なし。


街の住宅街から数百mの距離にある山なので、
 「まあ簡単でしょ。」
と思って。何も調べず飛び入りで登ったら

 
こんなアトラクションがあるなんて
全く知らなかった。
ビックリしました。