「川上の滝 (2024/03/06)」


本日は、「川上の滝」なる場所へ行ってきました。


六甲山の裏にある滝です。



兵庫県西宮市山口町船坂419の交差点から、ちょっと歩いて。


途中で左折。路地?に入ってゆく。




しばらくしたら、

倒木があり、


崩落した道路がある。ここを超えて進みます。


なかなかアドベンチャー感がある。




あとはひたすら歩く。

そのあとには階段や、


堤防など。


人の手は入っていますが、
ほとんど誰も来ることがない。

廃墟っぽい雰囲気の場所を超えてゆく。




さらに。こんな感じの寂しい道を歩き続けます。




普通、山を登ると。
どこへ行っても
だいたい4~10人ぐらいとすれ違う物なのですが。




この「川上の滝」は、
4時間ほど滞在して
誰一人としてすれ違いませんでした。



理由は単純に
  「マイナーだから」^^;



正直言うて。ここは観光スポットになるほどの
名所ではない。

名も無い「ただの滝」です。
だから人が少ない。



だがそのおかげで、
いまこの場所にいるのは私一人だけ。



誰とも会わない。
孤独な旅路に入り浸れる。




一時間ほど歩いたら・・・
・・



到着!


一応、管理はされている場所らしい。


わお、凍ってる。





いやー。なかなかの場所でした。


入り口の河原~でキャンプしてる人は何人かいますが、


奥にある滝まで来る人はかなりレアのようで、


この自然を独り占めできる。
逆に穴場となっています。

・・・良かったです♪