「浄水器クリンスイ (2024/02/28)」


クリンスイを購入。3000円なり。


浄水器ですね。




三菱ケミカル製独自の、中空糸膜という技術でろ過。

他の浄水器メーカーよりも、抽出スピードはちょっとおそいけど
その分しっかりフィルターしてるかな?





これがカートリッジ。
だいたい、200L浄水したらフィルターの寿命が来るので
お取替え。


カートリッジの単価は1200円なので。
だいたい、6円 / 1.0L。

コンビニでペットボトルを購入するのに比べれば、
圧倒的に低コストで
おいしい水が飲めます。





個人的に、オススメの水筒もご紹介します。

エントリー No1. キャプテンスタッグ モンテHDフードポット

ステンレスの魔法瓶構造になっているので、
保温・保冷機能つき。

その分、じゃっかん重いのが難点。200g。


オススメする理由: 口が大きい → 洗いやすい。



ここめっちゃ重要です。
個人的には、水筒に重要視することは
 「洗いやすさ」

口が大きいと、スポンジでそのまま洗える。
楽ちんなのです。



エントリーNo2. モンベル クリアボトル 500ml


いわゆるナルゲンボトル。


こちらは、保温機能がないただのボトル。
シンプルな分だけ軽量。100g。
水だけ飲みたいときはこっち。




この水筒。
登山用品のモンベルが作ってるだけあって、
めっっっっっちゃ頑丈。

大人が全力で踏んづけても
びくともしない強さです。


最近はこれがメインかなあ。

保冷機能がないので水が常温になるのが欠点ですが。
とにかくシンプルで、「水を補給する」
それ一点のみの潔さが良しです。



エントリー No3. サバス スクイズボトル 1000ml


1リットルの容量なのに、70gの超軽量ボトル。
そのぶん壁はぺこぺこ。強度は全くありませんが。


山に登るとき。
1.5Lぐらいの、大量の水が必要な時はこっちもサブに持って行って。
モンベル500mlへの詰め替えタンクとして使ってます。


オススメする理由:口が大きい(略)





この3つがマイ・フェイバレット水筒。

  
・水は何ml必要?
・飲むのは水? コーヒー? お茶?
・保温いる? いらない?
・重くてもいい? 軽くしたい?

状況に合わせて、使い分けてます。