「ツェルトポンチョを購入 (2024/02/07)」


山岳用のツェルトポンチョを購入。


これはですねえ。携帯用のポンチョ(レインコート)になる。


15D透湿防水マイクロリップストップナイロン。

雨は通さないのに
体からの湿気は逃がす優れもの。




さらにこのポンチョ。
山岳用にデザインされていて。

 
バッグを背負った状態。
その上からでも着れる設計になっております。

うんうん、これはめっちゃ便利機能。



さらにさらに。

袖にロープを通せば、


なんと、簡易テントになる!
これは凄い。


もし最悪、山を歩いてる最中に
日が暮れてしまった。

一晩過ごさなければならなくなった時は
これをビバークに使うのです。




重さは195g。

レインコート / 簡易テントとして考えれば
これはめっちゃ軽い。



価格は1万4000円なり。



私もねえ。何度か、道に迷って。
 「・・・これ。遭難しかけてない!?」
命の危険を感じたことがあるので。^^;


自分の安全のためなら、
良い買い物です。