「武田尾 登山 (2023/11/01)」


さーて今日は。
  

武田尾にやってきました。







風光明媚な、山と川。温泉街です。
 



そしてここは、"福知山・廃線ウォーク"として有名。


廃線になった線路が開放されていて、
ハイキングにとても人気のスポットです。




電車のトンネルを潜り抜ける。とてもレアな体験ができます。



それはさておき。今回は山登りなので
廃線に隣接している大峰山を登ってゆきます。

レッツ・スタート。



あとはひたすら登る。
     

最初の30分は緑があるんですが。



その先はずっと灰色。こんな地味ーな景色がひたすら続く。
 

登山客も全然いませんねー。
かろうじて一人すれ違っただけ。



スタートから一時間半後。

山頂 標高552.3m。

スタート地点が標高100mなので、452m登りました。



展望は全くなし! これが山頂からの景色。

・・・怖っ!
今。この山。
半径1時間にいる人間は私だけ。


山頂にいても何もやることないので
すぐ帰ってきましたわ。

今回の山登りはこれにて終了。



正直言って、殺風景。
いまいち見どころがない山ですかねー。^^A;


やっぱり山にも色々ある。
地味な山に登るとこうなっちゃうと言う例で。

どうせ登るなら
もっと緑がたくさんあって、景色の良い山を選んだ方がいいかなー。