「フムス (2023/01/25)」


フムスを購入。

おお、最近イオンのスーパーでも取り扱うようになったんだ。


フムスとは「ひよこ豆のペースト」。
中東ではポピュラーな食材です。


味は
 ピーナッツバター と ヨーグルト の中間
みたいな。甘酸っぱい、面白い食感です。

日本には存在しないタイプの味なので
非常に説明しにくい。^^;



パンの上に塗って食べます。



うーん・・・・
・・・ただ。これは正直いまいちだったかんあ。(^^;)


例えば、業務スーパーで売ってるフムス。

こっちは本場の味でマジおいしかったです。

ただし賞味期限が2~3日しかない。
鮮度が良すぎるゆえに、あっという間に痛む。



こちらのイオン製・フムスはその欠点を改良して、
賞味期限が一年以上持つように
製法を変更してせいか、


残念ながら味も半減以下。
めっちゃ薄くなってます。


フムス自体は、とてもおいしくて
ヘルシーな食材なので。

イオンさんにはもっと味を改良した
バージョンを作ってもらいたいです。
次回作に期待。