「静電気除去ブレスレット (2023/01/11)」


今日は便利グッズのご紹介



Q.これは何ですか?

A.これは静電気除去ブレスレットです





Q.効果はありますか?

A.あります!
  ソースは私の実体験。



 
これは怪しいオカルトグッズではない。^^;

ちゃんと科学的根拠があります。
ステンレスが5%編み込まれた
導電性繊維を通じて、
体にたまった電気がブレスレットに流れる。

そしてブレスレットからコロナ放電を通じて
電荷を外部に放出し、
体から静電気を減らす。



このブレスレット、実は私が去年買って。
一冬の間 ずっとつけていたのですが。

ブレスレットがないときは2~3日に一回「バチッ!」ってたのが。
ブレストットをつけ始めるとほぼ0回 レベルまで減少。

価格は、メーカーにもよりますが100円~1000円でしょうか。
普段遣い用&洗濯用の2本ローテーションがあれば便利ですね。

これで恐怖の「バチッ!
が減るんなら、十分にその価値はあると思います。