「つりこまち (2021/09/01)」


マンガ つりこまち 第01巻(電子書籍)を購入。


ヤングガンガンで連載中の釣りマンガ。


内容をわかりやすく言うと・・・・

まんま、『咲 -saki-』の釣りバージョンって所ですね。^_^;
 (掲載誌が同じ)


主人公は女性で、敵(女の子)がやってきて釣りバトル!
倒すと次の女の子がやってきて釣りバトル!
リピート!

使い古されたフォーマットですが、
これが一番面白いんだからしょうがないね。



思えば釣りと麻雀って、結構似てるかも?
 咲の釣りバージョン


  ・基本はまったり。急いでプレーする競技ではない。
  ・多人数で同時にプレイできる。
  ・強さを競うと言うよりかはプレイヤー間コミュニケーションの度合いが強い。
  ・運ゲー7割。プレイヤーの実力ではコントロールできない要素が多い。
  ・自然の流れに身を任せて、いい手が来た時に攻める。
  
うんうん。やっぱり似てますよね。
釣りと麻雀。(・ω・)



いいよね、釣りマンガ♪