「防火シート (2021/06/23)」


防火シートを購入。



ホームセンターの防災コーナーでふと目に入った。
2000円なり。


 (一回使い切りの為、残念ながら開封して中をお見せすることはできない)


これはガラス繊維で織られている布で、
燃えることがないので
いざ火災!って時に
これを火の元に被せてシャットダウンする。




もちろん、火事には消火器・消化スプレーがベストなんですが。

あれ実は使用期限が5年で切れるから、
物置の奥で眠らせてたら
肝心な時に「期限が切れてたー!ガスが出ないー!」
って事もありそうでケッコウ怖い。





その点、この防火シートはただの布であり。
鮮度は一切関係ないから
そういったトラブルは無用。

いざって時に、とりあえず
一枚は持っておいて損はないんじゃないでしょうか。