「普通のマウスを購入 (2021/04/28)」


PCショップで良さげなマウスを見つけたので購入。
メーカーはJoyAccess。1200円なり。



いわゆる ふつ~~~~のマウスですね。

私も過去には多機能マウスとか、薄型マウスとか、ゲーミングマウスとか、
色々買ってみたのですが
やっぱし「普通」が一番かな。^_^;

結局「普通のマウス」が一番使いやすいから、
どのメーカーもこの形に落ち着いてるんですよ。


さて。
このモデルも普通も普通。
本当に普通のマウスです。
(ゲシュタルト崩壊)

その上で:
  ・静音仕様
  ・dps切り替えボタン
  ・2.4Ghz、BT3.0、BT5.0で3台のPCに接続できるマルチペアリング。
  ・しばらく操作してないと自動でスリープ
    (スリープ機能があると、微小な振動でPCが勝手に起きてしまう誤動作を防止してくれる)
  
ちょいちょい嬉しい機能がついてる。



あとホイールが金属です。
これがなかなか粋なんですよ。
1000円~の最安マウス価格帯で、
こういうちょいとしたアクセントで高級感が出る。


普通 Ver 1.3.9.1ぐらい。
こういうのでいいんだよね。

ちなみにバージョン表記法 の読み方。
a.b.c.d
  a ← メジャーバージョン。
  b ← 新機能の追加。
  c ← バグ修正・安定性など。機能性には変更のない修正。
  d ← 誤字脱字など、機能性・安定性には影響しないごくごく軽微な修正。
あくまで一例ですが。
こんな感じについてる事が多いです。