「Tree3の停止性の証明 第4章 緑ルートBS (2021/03/06)」




Tree3停止性の証明。第4章 緑ルートBS

今回は、m.b.sからの緑ルートBSを作ります。







m.b.sから、
緑ルートのツリーだけを選り抜いた
BSが存在するわけです。

これを仮にGと呼びます。




・・・・正直言って
ここらはかなり分かりづらいかと。(^_^A;

 ・なぜm.b.sを作ったのか。
 ・なぜGを作ったのか。
 ・いま、いったい何をやろうとしてるのか。

わからない事だらけで
読者視点としては
けっこう疲れる時期だと思います・・


しかしこれらは全て証明に必要なプロセスです。
証明の後半で使うために、
いまの段階で下ごしらえを済ませて
まな板に並べている最中です。


数学とは。こんな感じで
コツコツコツコツと
じっくり・確実に岩を砕いてくような
根気の学問ですので。
あと少しだけご辛抱願えればなと思います。


次回から後半パート。
謎解きがスタートします。




登場人物&用語ノート