「ペン用 最強グリップ (2021/03/03)」


現在使用しているお絵かきタブレット
  Intuos Art medium CTH-690/K0

のワコム・ペン。


これ経年劣化するとグリップのゴムが
ヌルヌルしてくるんですよね。^_^;



ゴム自体が溶けてくるので、
いくら布巾やティッシュで拭いても
なかなか直らない。

なんとか対策はないかと。


丸裸にしてみたり、
包帯を巻いてみたり。
色々やってみたのですが。

ついに最近解決策を見つけました。



・・・
・・


答え:

スポーツ用品店で売ってる、
テニスラケット用のグリップテープ (300円)を巻く!




これめっちゃいいですわ。

うおお、さすがテニス用。
手に吸い付くような高いグリップ性。

それでいてほどよい柔らかさを持っていて、
ペンを握っていても手が痛くならない。

テープが弱ったり、汚れてきたら
新しいテープを巻き直せばいい。



あー、こんな便利な物があったのか。


お絵かき作業に限らず、
リアル・ペン / デジタル・ペンを長時間使う人は
テニス用グリップテープを
愛ペンに巻きつけると
めっちゃ楽になります。これ最強。