「CG シートン学園 姉谷アン (2020/06/22)」


今日のCG

前期アニメ「群れなせ!シートン学園」から姉谷アン。



いわゆる「動物の擬人化」ですねー。

例えばナマケモノの擬人化「ミユビ」がいて、
・歩く速度は秒速 3cm (人間の1/30)。
・動きが遅すぎて、体に苔が生えてる。
・しかもその苔を食べて、おやつにしてる。
・激しく運動すると、体温が上がりすぎて死ぬ
・体温調節機能がないため、暑すぎると死ぬ 
・食べ慣れない物を食べると、消化できずに死ぬ
みたいな。

他にも母親のウ○コを食べて育つ赤ん坊コアラとか。

動物の奇妙な生態を(すべて本当のエピソード)
擬人化として説明するアニメ。

当然。これらを人間として表現すると恐ろしいことになる。^_^A;


・・・かなり面白かった!個人的には評価の高いアニメです。



さて。
この姉谷アンはネアンデルタール人の擬人化。

学説によるとネアンデルタール人は
現人類との戦争で滅んだと言われていて(諸説あり)、
アニメの中でも後半のクライマックス編。
人間を憎む、主人公達との敵対勢力として出てきます。

アンちゃんカワイかったなー。