「電球スピーカー (2020/05/30)」


電球スピーカーを購入。

Amaz○nとかドンキとかで売ってそうな奴。
2500円なり。

その名の通り、LED電球として使えますし
Bluetoothで接続すればスピーカーとしても使用可能。



スマホがただの携帯電話から、
  電話 +アプリ +音楽 +ゲーム +動画 +財布 +リモコン + ....
と、電話の枠を超えて
全ての機能が一台に集約されたように。

リビング機器の方では
  [電球] + スピーカー + プロジェクター + 音声アシスタント + ...
みたいに、天井に一台のっけてそれに全ての機能を集約しよう!
ってスマートハウス化の流れは確実にあります。

そこで今、俄然注目されているのが[電球]です。
なぜなら電球の家庭普及率は100%。それどころか1部屋に1つは必ずある。
誰でも絶対に買う製品だから、
ここがホームデバイスの中心となりうるのは
わりと自然な流れなんですね。


特にコロナ禍・テレワークで外出が減り、スマホの需要は今後激減。
すると次はホームを誰が支配するか猛烈な主導権争いが
繰り広げられる。

[電球]の座を奪い合う
壮絶な椅子取りゲームは
近い将来絶対に来ます。


この
  電球+スピーカー
もその一環。
2500円なのでとりあえずお試しで買ってみた。



レビュー:

・・・
・・

・・・失敗でした。てへ ^^; 
単純に、音質が悪すぎる。
せいぜい500円クラスの音です。
あまりにもチープすぎるのでボーカル曲ダメ、楽曲ダメ、環境音ダメ、ラジオダメ。

あとBluetooth特有の遅延があるので
映像と音が一秒ぐらいズレる。ゲーム・映画・ゲーム実況にも絶対無理。


いつかの日か
  [電球] + スピーカー + プロジェクター + リモコン + 画面 + 音声アシスタント + ...
電球に全部の機能を乗せるスマートハウスは絶対来ると思いますが
少なくとも2500円のおもちゃにそれを期待してはいけません

おしまい。^_^;