「アルミマウスパッドを購入 (2020/02/20)」


アルミニウムのマウスパッドを購入。800円なり。

いい所:
      
  • アルミ素材でとても高級感がある
      
  • 金属なので固く、しっかりしてる。
      
  • 金属なので当然防水だし、布と違って摩耗や劣化がないので永久に使える

悪い所:
      
  • 表面がザラザラしててマウスが滑らない。^_^;



あらら。
イメージとしてはアルミってツルッ、サラッ。
よく滑るのかと思ったらヘアライン加工みたいなのがしてあって
全然滑りません。


結論:
これも・・・失敗だった。orz

アルミニウム マウスパッド!なんて書かれると
いかにも高級感があるから
面白そうと思って買ってみたんですけど。

肝心の肌触りが全然ダメで
マウスパッドとしての機能が低すぎです。


点数: ☆☆



やっぱ普通のマウスパッドが一番だわ。^_^A;

いままで10~20枚はマウスパッド買ってきましたが
個人的にお気に入りの二品。

Steel Series マウスパッド
エレコム MP-113BU スタンダードマウスパッド

しっかり止まる、精度重視なら布タイプ。
スムーズで心地よい、フィーリング重視ならハードタイプ。

マウスパッドは大別するとこの二種類あればいいかと。


ま。メーカーだって色々な素材を研究まくって、
これがベストだと思ってるから
この二種類に行き着くのでしょう・・・