「大型マウスパッドを購入 (2020/02/06)」


Havit 大型マウスパッド (900*400mm)を購入。1400円なり。


でかーい。

机を覆うサイズのマウスパッドです。



いわゆる普通のマウスパッドだと、

段差があるので、
時々マウスがパッドからはみ出てガターンとなる(あるある)。

・・・机全部をマウスパッドにすれば便利じゃね?
って発想でこれを買ってみた。



実際に使ってみてのレビュー。

・・・
・・


うーん。いまいち。(^_^;

マウスパッドとしての素材は悪くはないし、
デスクを広く使えるのは良かったんですけどね。

何よりの欠点があって

黒いマットだから机での作業中に出る
小さいホコリ・ゴミが目立つ目立つ。

なまじデカい & 布素材だけに
デスク上で発生する汚れを全て吸収しちゃう。
これが致命的。



スコア:
☆☆

デスクの汚れを吸ってしまう。
あー、これは見落としてた。

まあよかばいよかばい。
こういう変な物も含めて、PCグッズを買うのってすんごい楽しい♪