「2020年 最初の買い物 (2020/01/11)」


2020年。最初の買い物は・・・・石!(笑)


これは「マーナ(MARNA) トーストスチーマー」 (1200円)と言うもので、

水に30秒間沈めてから
パンと一緒にトースターに投入すると
水蒸気を発生して
  「外はカリッ、 中はモチッ!
にしてくれるマジックアイテム。
結構大ヒットしてるらしい。

これを使うだけで毎日の食パンのクオリティが
アップすると考えたら
いい買い物かと。



いや本当は。^_^;
電気街にでも行ってPCパーツを買おうと思ってました~~
・・・が

いざラインナップみてみたら
2019年3月

私が九ヶ月前に買ったSSDが、九ヶ月前と同じ値段で売られてた。(;´Д`)

2019年の自作PCに関しては第3世代Ryzenの躍進、PCI-e4.0を使った爆速SSDとか
ホットな話題がたくさん。近年稀に見る豊作になった年でしたが。

少なくともSATA接続SSD。バリューゾーンに関しては
新製品/容量/値段/機能。全部ストップして完全に頭打ちに入っちゃってますねー。

うん、もうちょい面白い製品が出るまで待ちかな。



言うて。今使ってるPC

  ASRock DeskMini A300 / CPU Athlon 200G (3.2Ghz x 2コア) / メモリ16G / SSD 256GB
は自分的にサイコー!

性能・静音性・コンパクト性・デザイン。
吟味に吟味して・・・
これがベストだと思う状態に仕上げたんで
本当に満足してます。

今が最適化されてるので
無理して新パーツを買う必要が見当たらない・・・