「プリンセスコネクト 29-14 クリア (2019/11/17)」


プリンセスコネクトRe:Dive・・・クリアー!




ソシャゲ&ネトゲだから終わりはないんですけど、
今あるメインクエストは最新話まで全て倒した。
ストーリーを全部みたので
実質的にはゲームクリアと言っていいでしょう。

満足・・・

(ゲームは最低限カンスト、飽きるまでもうしばらく続けます)




ここまで一緒に旅してきた愛すべき我がパーティー&メンバー達


現在 育成中のキャラ:
ノゾミ・ユカリ・ムイミ、ネネカ・クリス・エリコ
ユイ・ミヤコ・ジュン、キョウカ・タマキ・コッコロ
アカリ・シオリ・ペコリーヌ、ミツキ・リマ・ミサト
合計18人。



えーっと・・・プレイし始めたのが
前回のプリフェスと同時だから・・・
開始日は2019/8/31ですね。

期間としてはたった75日ですが内容はとんでもなく濃い。^_^A;

体感的に言えば。
ここまで到達するのに 6ヶ月 / 600時間はどっぷり浸かった
ぐらいの思い出があります・・・


「なかよし部」のイベント(2019/8/31~)が2ヶ月前だったとか
いやおかしいって!

このゲームは常に自分のレベルの限界、強敵ボスと接しているので
毎日がラスボスに挑戦してる気分。
それぐらい濃密にプレイしてた。




プリコネをクリアするまでやり込んだ
私なりのキャラ評価ランキング。

もし、私がプリコネをもう一度最初から遊ぶとしたら
こうプレイするであろう
最善手を書いてゆきます。

ランクS+
キャラ点数評価のポイント
ノゾミ    100ダンジョンコイン型のタンク
ユカリ  100ダンジョンコイン型の単体ヒーラー

こいつら最強。
なぜかと言うと、この二人はダンジョンコインで
誰でも買える&育つ。

Dコインを巡回してれば
25MP/日ぐらいの凄まじい勢いで
メモリーピースが入ってくる。
(普通のキャラは1MP~4MP/日ぐらい)

わずか2週間で☆5まで育つ
圧倒的な成長スピードを持つ。



はっきり言ってタンクとヒーラーはこの二人がいれば大概なんとかなるので
ゲーム開始時のガチャは
いいアタッカーを三人引くことだけに専念すればいいでしょう。



実際ウチのPTでのタンクの強さは
  成長のさせやすさS:☆5ノゾミ > 成長A:☆4ミヤコ > 成長E:☆3ジュン > ☆2:リマ
です。

初回ガチャでは絶対に引いておきたい最強タンク」として名高いのはジュンですが・・・
いやいや。☆5ノゾミ、☆4ミヤコの方が絶対強いって。;^_^;) ノシ

☆3レアキャラはMP集めもレア・高価なので
成長スピードが遅い。
ずっと☆3のままなのでMPの集めやすい☆2コモンキャラに
追い抜かれる事は多々あります。

(次回に続く)