「Bluetoothスピーカーについて (2019/07/27)」


Bluetoothスピーカーを購入。

サブPC用のスピーカーとして。
最近流行ってるし。
BTスピーカーがどんなもんか一度ぐらい試してみましょう。



感想。

・・・
・・

しまったΣ( ̄Д ̄;)ガーン!
このスピーカーには致命的な欠点がある。orz



うん、音質は悪くはないよ。
モバイル用なのでパワー不足は感じますが、
ちっちゃいなりに頑張ってはいます。


・・・それよりも問題は「遅延」。
0.3秒ぐらい遅延してる。




音楽とか動画を見てる時には0.3秒でもさほど気にならないのですが
ゲームで0.3秒のラグは致命的。

自分がボタンを押してから
音が到着するまでラグってるのがはっきりとわかる。
違和感ありすぎてプレイできません。

知らなかった。BTスピーカーはゲームする人には使えないのかあ。orz

※aptxとかゲーム用の低遅延コーデックがあるのは知っています。
だが市販99.9%のBTスピーカーは古いSBCコーデックを使っていて
BTスピーカー全体が0.3秒ぐらいの遅延には無頓着な様子。