「トレビーノを購入 (2019/06/22)」


浄水器。トレビーノを購入。

浄水器、いいですよー。
カートリッジは800円。寿命は200L。
つまり1L = 4円、2L=8円。
一か月分の飲料水 25L = 100円でおいしい水が飲める。

ミネラルウォーター(100円/2L)や
宅配ウォーターサーバー(4000円/月)に比べて
超・圧倒的なコスパ。

そもそも水は重い。
ミネラルウォーターの大半のコストは運送費・運送にかかってくる人件費なので、
自宅で水道から生成する。
水の移動距離をミニマムにすると
これだけ安くなるんですわ。



ちなみに前回まで私が使っていたDretecの浄水器。

ポットがついてない、謎の構造で
受け皿は自分で用意する必要があるから
こんな珍妙な形で濾過してた。^^;

ま、これでも味は同じだし。
マイナーな分、カートリッジが大手の半額だったからこの数年使ってましたが

今カートリッジの換えを探してたら販売中止に・・・
うん、そうなるわな。
100中100人は「このプロダクト・デザインはおかしい」と言うと思う。