「ダークソウル 七周クリア達成 (2019/04/10)」


ダークソウル7周目クリア達成ー。

初プレイの時はクリアするまで60時間もかかった。
なんじゃこのイライラ死にゲーは!!!」って
ストレス貯めまくって、不満しかなかったのが正直な感想でした・・・が^^;

このゲームが面白いのは二回目から。

謎解き・仕掛け・攻略方法が全部わかって、
初回プレイであれだけ手こずってた敵達を
さくさく撃破できるようになって
積もり積もった恨みを思いっきり晴らしたった。これが本当に気持ちいい~

その後30回ぐらいクリアして
今はスタート~EDまで1時間42分でクリアできます。





さて、ダークソウルにおける周回プレイは
「敵の攻撃力・HPが上がってゆくだけ。攻撃パターンは同じ」
です。
敵が有利になってゆくだけで、プレイヤーへの報酬がなにもない。
単純に苦痛が増すだけの措置なので今までスルーしてたのですが、^_^;
一度ぐらいは7周、カンストまでやってみました。

感想・・・強くなるのはオーンスタイン&スモー、ニト、公王、グウィンぐらい。
そいつらの新しい対策は覚えないければいけませんが、
総じて難易度としては一周プレイとそこまで大差はなかったかな。