「マウスパッド研究 (2019/03/10)」


マウスパッドを何枚か購入。^^;


う~ん。マウスパッド選びはPCユーザー永遠の課題だよね。

「マウスの始動時~移動中には少ない力で動く方が楽だから、滑れ!
&「マウスの停止時。好きな場所に止めるためにはブレーキが効いた方がいいから、滑るな!」。

滑れ&滑るな。
相反する性質が同時に求められる滅茶苦茶な素材でして。^^;

結局どれぐらい滑るのが自分に取って一番バランスいいと感じるか。
何枚も買って試すしかない。




この三枚を使い比べた結果・・・


→ 結論 
 Elecom スタンダードマウスパッドMP-113 実売300円

が一番でした。

スムーズ/ブレーキのバランスがいい。
それに素材の質感が好き。ツルツルして、手触りがとても心地良い。

このマウスパッドは家電量販品でいっつも見かけるね。^^;
超定番モデル。ここから決してカタチを変えないのは
完成度が高すぎて、変える必要がないからだと思う。
ロングセラーには理由がありました。