「2018年 個人的に好きだったアニメアワード 特別賞 (2018/12/24)」



2018年 個人的に好きだったアニメアワード
惜しくも入賞は成りませんでしたが印象に残ったアニメを紹介。

SSSS.GRIDMAN:



シナリオが秀逸。




元は1993年の特撮物?
 特撮ってことは一話に一体怪獣が出てきて
 ヒーローがやっつけるパターンを繰り返すんでしょう?( ´_ゝ`)フーン


そんな気持ちで、前半6話ぐらいは適当に。全く期待せずにダラダラと見ていたのですが。

後半から設定が明かされて、
  本当は◯◯であり、△△の目的はXXで・・・(ネタバレ)
この世界の構造を理解すると・・・どっひゃー!




だから第一話が変だったんだ。
意味不明なシーンが、後から見るとちゃんと伏線になってる。

そして初期は清楚/汚部屋の
ダブルヒロイン制度と思われていたのが
実は汚部屋の方が完全なメインヒロインであり
救い出すべきプリンセスだったと判明。

って言うかOPソングの歌詞がああ。




オリジナル作品って事で全くノーマークだったのですが
実に野心的で、完成度の高いシナリオを見ました。
・・・・いいね!