「デジアンを購入2 (2018/12/13)」


(前回の続き)
やんやん。私もわりとちゃんとしたAVアンプは持ってるんですよ。


音質・機能にはとても満足してたのですが・・・
これ消費電力20Wもあるんだよね。^^;

しかも音を何も流してないアイドル状態でも20W食う。
音質を安定するために常に回路を温め続けてるでしょうけど。

スピーカーって常時つけっぱにする物なので
20Wを24時間365日消費し続けると考えると
なんだか電気をすげー無駄にしてるなって思い始めちゃって・・



そこで次に買ったのがUSBスピーカー JBL Pebble。7000円。

USBパワーなので低消費電力。

うん、これはこれで悪くない。
すごく頑張ってはいるのですが
やっぱり3000円の音なんだよね・・・
(一体7000円の中にサウンドカード・アンプ・スピーカーが含まれるので
 スピーカーのクオリティは3000円ぐらい)




そこで今回買った小型デジタルアンプ Lepy LP168sの登場。


Lepy LP168sはアンプながら2ch専用の小型・ミニマル設計に機能を絞ったおかげで
消費電力は1W。(ワットチェッカーで測った実測)
・・・GJ(・∀・)b

これで思う存分オーディオスピーカーで音楽が聞ける。

やっぱこれだね。
5万円のスピーカーから聴く音はやっぱりいいものなのだ。(*^^*)

小型デジタルアンプ!そういうのもあるのか。
最初にこの手法に気づいてたらUSBスピーカーも要らなかったネ。^^;