「ハッピーシュガーライフ感想 叔母との別れシーン (2018/10/10)」


アニメ 「ハッピーシュガーライフ」。本当に良かったな・・・

特に私が評価してるのは最終話の「叔母との別れシーン」


原作版では笑顔で祝福してるのに
アニメ版は無表情で喋ってた。


まあアニメの方はこれが最終回。^^;
このシーンの五分後にはもう叔母によるマンション放火が始まるので
話の流れとしてここから狂気が始まってる必要があったのだと思いますが。



「出会ったときから、今も変わらず、あなたを愛しているわ」

おそらく叔母の愛は本物。母親のように、さとうの事は愛しているのだと思います。

言葉では真摯な愛を語っていますが
なぜか表情は死んでて^^;

原作改変してでも叔母のぶっ壊れた二面性を表現した
見事な演出だったと思います。


こういうのが私がハッピーシュガーライフTVアニメを傑作だと推す。
アニメスタッフのセンスの良さです。