「マリオカート8DX プレイ中 (2018/09/19)」


先月買ったSwitchのマリオカート8DXをプレイ中。

とりあえず

一番好きなピーチサーキットで2:01.989。
ワールドレコードが1:57.022だから+5秒以内につけたぜ。

えっ、+5秒で喜んでるの?ザッコwww」と思うかも知れませんが、^^;
WR+5秒につけるだけでも結構大変なんですよ。-_-;



WiiUのマリオカート8無印ならレート30000までプレイしてましたから.....
経験的に言うと
レート1000帯の人はWR+20秒、
レート10000帯の人はWR+10秒ぐらいで走ってます。

WR+5秒で走ると何か起こるかと言うと・・・
 一位:WR+5秒 + トゲゾー被弾(3秒ペナルティ) = WR+8秒でゴール

さらに二位はほぼ確実にキノコを引いてショートカットを決めてくるので
 二位:WR+10秒 - キノコ(1.5秒短縮) = WR+8.5秒でゴール



・・・・つまり!
マリオカートにおいてTA5秒の差は「と・て・つ・も・な・く」でかい。

WR+5秒あればそんじょそこらの野良部屋ならまず負けなし。
自分がトゲゾーを被弾し、なおかつ後続がキノコを使っても
まだ一位をキープできるぐらいの走力。
それがWR+5秒なのです。

マリカで勝ちたければみんなもTA練習しましょう。d(^^;