「コミック ぷらんつ・がーる (2018/06/23)」


コミック「ぷらんつ・がーる」を購入。

あづま笙子さんのマンガはほとんど買ってます。


ひたすら女の子が可愛い。(←私のマンガレビューってこればっかだな・・・)

「ラベンダーの擬人化」と言うジャンル。全1巻にて完結。


現在はまんがライフで「夜のメイドさん」を連載中なり。
 
これも単行本出たら買う予定。


余談ですが今は萌え系4コマ雑誌なら竹書房の「
まんがライフ」が狙い目です。

以前は芳文社「まんがタイム」系列が強かったのですが
今年の3月に「まんがタイム ファミリー」「まんがタイム ジャンボ」が廃刊になりました。

で、作家達を他の「まんがタイム ××」にバラバラに振り分けた結果
戦力が分散して大幅にパワーダウン。

しかも色々な雑誌がフュージョンした結果いわゆる「コボちゃん」系列と「萌え4コマ」系列が
一冊の中でごっちゃに混じる事態になって
いったい何がしたいのやら。


エースパイロットを務めていた「 レーカン! 瀬田ヒナコ (アニメ化済み)
大家さんは思春期! 水瀬るるう (アニメ化済み)
までもがコボちゃん系列の中に埋まって目立たなくなってるし。



これって他のマンガで例えたら「 ご注文はうさぎですか?」や「きんいろモザイク
のような萌え萌え看板作品を「コボちゃんの隣に移籍させる」ぐらいの暴挙。
ものすごーーーく変な誌面構成にしてるわけです。(^_^;A

・・・いやおかしい。明らかに迷走してる。
絶対に再構成した方がいいと思うの。