「Amazonビデオ お勧め作品 第二弾 (2017/11/15)」
さて先月加入したAmazonビデオ。
・・・・さすがにビデオ疲れしてきた(汗)
ラジオ代わりに流しっぱにしてたので
視聴履歴を見ると124本。
それだけ見れば、大体の
個人的★★★★★作品は網羅しきって
見るものがなくなってきた。(汗)
ちょっとランクを落として★★★★~★★★か、
もしくは見たことのない新規を開拓するか。
いくら見放題っても全ての作品を見ることはない。
少なくとも、何か自分の興味を引くヒントは必要なんですね。
もうちょっと強力なサジェストエンジン。膨大なライブラリの中から宝を見つけだす機能が欲しいですね。
アマゾンビデオで見れる私のお勧め作品 第二弾
アニメ StarDriver 輝きのタクト
「銀河美少年!」「綺羅星!」など愉快なキーワードが並ぶ
スタイリッシュ&ギャグのメカアニメ。
基本的に一話に一人敵が襲ってくる、戦隊形式に近いかな。
意味不明なノリと勢いはあるので一気観すると楽しめます。
あと変身バンク時の音楽「モノクローム」が素晴らしい。
アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ゾンビ×学園×バトル×バカ。
ゾンビ物に外れはないよね。
ゾンビが出ると緊張感&ホラー&サバイバルが出る。もうそれだけで面白いって。
アニメ 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲
日本アニメ映画史上でも屈指の名作と名高い一品。
アマゾンビデオであらためて見てみたけど
これは本気で泣ける作品。大絶賛されてるのもわかるわかる。
洋画 マグニフィセント・セブン
日本映画「七人の侍」の西部劇リメイクの「荒野の七人」のリメイク。
元が超名作「七人の侍」ベースだから
それをリメイクしても面白いやっぱり。
邦画 LIAR GAME The FinalStage
わかりやすく言えば「カイジ」系の頭脳ゲーム。
元はヤングジャンプの大ヒット漫画が原作。
これは原作にないオリジナル展開ですが
かなりよくできてる方です。
アニメ パプリカ
うーん。これぞ THE・評論家受けのする映画^^;
いわゆる難解でわかりづらい。
現実と夢の境目が曖昧になって、両者が侵食に混じり合う世界観。
90年代にはこういうのが流行っててたくさん作られてたね。^^;
邦画 咲 saki TV版1~4話
あーごめん。前回「劇場版 咲 sakiの★★★★★は過大評価」とか書きましたが、
訂正します。やっぱり★4.5ぐらいは面白い。
↓の「漫画原作・実写化の失敗例」を見たら
実写化の中ではよくできてる作品だってわかりました。
番外編 漫画原作・実写化の失敗例
邦画 僕は友達が少ない
邦画 実写版 彼岸島
これは・・・・ひどい!
「漫画原作・実写化」のワースト例。
こういうのを見ると咲 sakiがいかによくできてたか
わかりました。
実写化に失敗すると「どれだけひどくなるか」。逆の意味で見ておきたい作品。
あとそれと参考までにその他見た映画リスト。
(見たけど、個人的には★3レベル。そこまでお勧めではないと思った映画。)
アニメ 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
アニメ 劇場版 けいおん!
アニメ 映画「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」
アニメ 映画「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇」
アニメ 映画「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇」
アニメ サカサマのパテマ
アニメ 銀河鉄道999
邦画 テルマエ・ロマエ
邦画 LIAR GAME REBORN -再生-
邦画 銀と金
邦画 映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」
邦画 殿、利息でござる!
邦画 超高速!参勤交代
洋画 ドリームキャッチャー
洋画 デイアフタートォモロー
そうだね。私の中ではやっぱり面白さは
アニメ >>>>>>> 洋画 > 邦画
かな。
アマゾンビデオに加入しても
結局見てるのは9割アニメかマンガ原作系ばっかりだ。^^;
経験的に言って洋画・邦画は当たりハズレが激しい。
もちろん面白いのもあるけど駄作もたくさんあってハズレを引く可能性もだいぶある。
その点
マンガ原作 → アニメ化
ならある程度のおもしろさが確定しているので
アベレージが高い。
安心して選べるからクリック率が抜群に高くなる。
やっぱ日本はマンガ文化が全ての源流なんだよね。