「Amazonビデオ お勧めアニメ12選 (2017/10/23)」


最近Amazonプライムに入会しました。
お目当ては
プライムビデオ

わーずか400円 (/月額)で↓の作品が見られるとなれば
驚愕のコストパフォーマンス。
そりゃ入らざるを得ない。

Amazonビデオで見れる個人的オススメ作品リスト12選。



1.TVアニメ ご注文はうさぎですか?シーズン1&2

萌えアニメの超金字塔。
プライム会員なら全話見れます。
これでいつでも心ぴょんぴょん♪



2.映画 たまこラブストーリー

京アニブランド。
安心して見られるやさしい世界のラブストーリー。
常磐みどりちゃん可愛い。

私も「京アニの映画作品が見放題になる」ニュースを見てから
加入を決めました。
このビッグネームを動かしたのはデカいね。



3.魔法使いの嫁/リア充実のススメ/妹さえいればいい/いぬやしき/Dies irae/うまるちゃんR/JustBecause/ボールルームへようこそ/このはな奇譚/アニメガタリズ/つうかあ/UQHolder/王様ゲーム/結城友奈は勇者である/キノの旅/少女週末旅行

今季アニメシリーズ。
プライム会員ならこのラインナップが見放題。

不満点としては
・カバー率がまだ50%ぐらい
・作品によってはTV/ネット最速と比べ一週間ぐらい遅くなる
・新着システムがないからいつ今週の最新話が配信されたか全くわからない。

新作アニメに関してはかなり不満ありかな。
全然頼りないので他の動画サイトも併用する必要があるっぽい。



4.実写版 「咲 -saki-

最強のネタ枠。^^;
正直クオリティにはあまり期待してませんが、
怖いもの見たさに一度は見てみたいと思っていた作品。

こういうD級物(失礼)。
映画館なら絶対に選ばないであろう作品でも気軽に見れるのが見放題システムのいいところですね。

内容は普通に良かったです。
「実写で再現してみた」としては頑張った方。
ま、☆5はないと思う。(汗)

こういう作品は咲-saki-を好きな人しか見てないからみんな☆5を放り込む。
☆1と思う人は最初から見てない。だからレビューの平均が異常に高くなる。
そういうタイプの作品なのでレビュースコアはほとんど役にたちません。




5.TVドラマ 孤独のグルメ シーズン1~6

『飯テロ』と言う言葉をポピュラーにした作品?

これも。題材としては地味なので積極的に「見たい」と思わせる作品ではないと思いますが
ビデオ配信サイトには絶対にほしいド定番メニュー。



6.洋画ホラー 「キャビン
ポルターガイスト

洋画もかなりのラインナップがあります。
個人的にはホラージャンルが好きなので、
(ホラーは基本的に外れがない。「怖い」の題材はとりあえず人の目を引きつけるファクターになる)

見放題にあると色々なの見てしまいます。



7.邦画「貞子vs伽椰子
邦画「心霊写真部劇場版
邦画「セトウツミ
実写版「変態仮面 1&2」

オススメはセトウツミ
男子高生二人が延々と喋ってるだけの超チーーーープ映画。

えっ、100万円もあればこの映画一本撮れるんじゃないの?ってぐらい。本っ当に安い作り。^^;
なのに面白い!だからすごい。
こういうのが邦画の良さですね。アイディアさえあれば一点突破で作品が作れる。

(原作は漫画。ま、つまりは原作漫画が面白いわけですが・・・)




8.TVアニメ メイドインアビス

前期アニメ。

設定・世界観が独特なので
放送当時、初見ではちょ~っと意味がわからくて
読み方を逃してしまったのですが、
視聴二週目で流れがわかってると見ると面白い作品かしら。

こういう、あとになってから面白さがわかる作品もありますから
オフシーズンになっても見放題に置いてくれてるのはありがたいですね。



9.TVアニメ 艦隊これくしょん(2015)

世間一般的にはあまり評判の良くないアニメでしたが・・・^^;
全部が全部悪いってわけじゃないです。

・第六話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」とか
・第八話「ホテルじゃありませんっ!」とか
単体ならとても面白いエピソードもあります。

これもアマゾンビデオの欠点ですね。

レビューの☆は1シーズン(13話)単位でしかつけれないので、
全体としては☆3だけど
中には☆5の面白いエピソードがあっても評価されない問題がある。



9.TVアニメ THE ビッグ・オー(1999)

スチームパンク・ロボットアニメの傑作。
一話一話の話のクオリティがとても高い。

特に第13話のラスト5分の盛り上がりが凄まじい!
これを見たら絶対に叫んでしまう
 「ビッッグオー!!!ショーターーイムムムムム!!!!!」





10 ミラクル☆トレイン (2009)

「駅の擬人化」と言うジャンル。

話の形式としては
一話に一人、悩みを持つヒロインがやってきて
みんなで解決して上げるってわかりやすいテーマなので
誰にでもオススメできます。

マイナーですがとてもいい作品。

こういう隠れた名作こそ
見放題に入ったならぜひ見てほしいと思います。



11 劇場版アニメ 「ガールズ&パンツァー 劇場版
こちらは有料。レンタル扱いで540円ですが
アニメファンならぜひ一度は見ておきたい作品ですね。



12 「劇場版 北斗の拳 (1986)
これもそうですね・・・世間一般的にはあまり評価は良くないですが^_^;
個人的には好きと思ってるアニメ。

シン編~ジャギ編~ラオウ編までを全部二時間に詰め込んだので
ストーリーはしっちゃめっちゃかですが(そこが叩かれるポイント)

原作の事は忘れて
これはこれで一つの独立したストーリーだと思えば
楽しめるエンターテイメント作品に仕上がっていると私は思っています。

私が好きなのはシン。
シンがユリアに山のような宝石を捧げて、「おまえはいま、この世界で一番恵まれてる女だ」と言う。
不器用な男ですがシンはシンなりにユリアを愛して
幸せにしたいと思っていた熱い場面。

見放題なんだからとりあえず試してみよう。




以上、amazonビデオで見れる
個人的オススメアニメ作品12選でした。

400円でこれだけ見れちゃうとかすごいわな。