「角川 - けものフレンズ騒動について (2017/09/26)」


角川けものフレンズ騒動について・・・・

・・・・ないわ。(^^A;
ありえへん。

動画配信サービス。成長著しい所で言えばNetflixとかDaznとかamazonプライムとかYouTubeLiveとか。
あとは日本系ならAbemaTVやもOpenRec。

配信サイトにとっては「いかに多くの優良コンテンツを持ってるか」が視聴者獲得の鍵。

その為には血眼になって世界中からいい番組を探してるし、
何百億・何千億も投資してオリジナル番組を作ってるし、
 「才能のあるクリエイター(実況者含む)をどれだけ自社サイトに呼び込めるか
お金を払って必死に掻き集めようとしてる。


今のニコニコ動画はなにこれ。
見れる番組の数は毎年減らします。
 1000万再生の記録と作ったクリエイターは解雇します。ウチにはいりません。


他のサイトの正反対。
才能あるクリエイターを自分から手放すなんて
考えうる最悪の戦術。



・・・どうやったらここまで愚かな決定ができるのかなあ。^_^A;

誰がどう見ても悪手。
大炎上するってわかるでしょう。

そういうレベルでさえ理解してない。会議で通してしまう恐ろしい役員レベル。

これはもう炎上するだけして、
一度焼き尽くした方がいいと思いますよ私は。

日本は現場が優秀で、上層部が無能の極みで全部ぶっ潰したって戦前の日本を地で行くアレだな。^_^;