「CG けものフレンズ ライオンちゃん (2017/07/15)」


今日のCG。けものフレンズ ライオンちゃんがお餅を食べるよ。



けものフレンズでは珍しい食事シーン。

まああれですね。多分、けものフレンズにおいて食事を考えると
 「肉を食べる → 牛・鳥・豚・シマウマなどもフレンズ化されてる → NG」
な流れになるので、
フレンズの食事はじゃぱりまんオンリー。

肉、および食べられる生物については絶対に考えない流れにしてるんだと思います。



これは映画ズートピアでも感じました。
動物がみんな仲良くして理想郷の社会って、じゃあライオンとか肉食獣。
君は何を食べてるんだい?。


けもフレは一応人間化した後なので、たぶーん肉を食べようと思えば食べられる。

でもズートピアみたいな動物100%のままだと無理でしょ?
肉食だとズートピアが成立しないし、
ライオンにベジタリアンを強要するのは虐待だし。
どっちにしても成立させる事ができないので無理な命題。すなわち動物の理想郷は存在できない、んじゃないかと私は思うのですが。

・・・映画見ててその点がとても気になりました。^^;



ところで任天堂Switch買えんかった。本当~にどこにも売ってない。ブフォッ(吐血)
スプラ2には間に合わなんだ。
こりゃ来月、いやそれすら厳しいかも。