「モンスターハンター4G ソロAll 達成 (2017/04/28)」


モンスターハンター4G ソロAll 達成したぞー!!!






 
G3が金色になってないのは「100頭討伐せよ」とか水増しミッションはスルーしたから。
それ以外は全部クリアしました。DLCイベントクエスト全て含む。


「極限ラージャン 裸装備」。これが今作の最難関クエストでした。
ただでさえ凶悪な極限モンスターに、ノースキルで挑ませるとか狂気の沙汰。
(なお日付がデタラメなのは3DSの時計を合わせてなかった為)


装備は
武器:ヘビィボウガン 炎丈砲アグナコルピオ
防具:ナルガXヘルム、武装戦線ライダース、ナルガX、ナルガX、ジンオウZ
スキル:回避性能+3、回避距離UP、不屈、最大数生産



いや~、最近MH4Gのコラム書いてて思い出したYO。
あまりの○○ゲーっぷりに途中で投げ出して、(^_^;;
ソロAllクリアは一度も達成してなかった。

それがちょっと心残りだったのを思い出して・・・
終わらしたった。



はぁ~~~~。疲れた。
勘弁して。;▽;

ソロAll達成しての感想:


G3後半、古文書クラスからはもう敵の全ての攻撃がワンパン即死になる。
しかも体力があってクエストが35~45分かかるのでその間ずっと気が抜けない。
しかも狂竜化状態になるとモンスターが常に怒り状態で、疲れ知らずで、ずっと動き回ってる。
しかも極限化状態になると指定された部位以外に攻撃が当たらない。
しかも変なエフェクトがかかってて画面が暗くてモヤモヤして見にくくなる。
そんなクエストが40個ぐらいある。

ソロAllまでクリア。全部完食したから言わせて貰いますが・・・
これは間違いなく○○ゲーですわ。(^_^;




マイ装備。CG再録。


やっぱり貫通銃なんだよなあ。

途中でセルレギオス銃や属性銃も作ってみたけど、
G3後半になると敵の体力が多すぎて
通常2じゃラチがあかなくなる。
貫通でぶち込いてダメージ稼ぐのがベストとの判断に至りました。
(ただし貫通銃はリロード/クリ距離/素材コストとか気苦労が多くてやっぱり大変なのだ)


ま・・・・なんだかんだで。
理不尽な難易度のクエストをなんとか叩きのめしてやろうと頑張ったり工夫したり死にまくったり。
嫌な思い出だったからこそ
達成感を感じてます。正直。

いつかもう一回ソロAllやろうかな(アホ)。