「ジョジョリオン考察 ソフト&ウェット=キング・クリムゾン説 (2017/02/25)」


今日はジョジョのお話。

ちょいと前から海外のジョジョファン間で話題になってる
 ジョジョ第八部ジョジョリオン ソフト&ウェット = キング・クリムゾン説
って面白いトピックを見ました。




大元は海外のジョジョファンが考察しファンフォーラムに投稿された内容。
それによると
ズバリ
 ソフト&ウェット = キング・クリムゾン説
で、

その理由としては
根拠1.東方家のスタンド名には全員キングがついている
ペーパームーンキング、ナットキングコール、スピードキング、
キングナッシング、カリフォルニアキングベッド、
ウォーキングハート

→ このネーミング法則はキング・クリムゾンに繋がっている

根拠2.二重人格
五部のキングクリムゾンはディアブロ+ドッピオの二重人格。
八部の主人公は吉良+定助の二重人間。
→ 両方とも二つの人格が一つの体の上に融合している。これがキングクリムゾンの発現条件。

根拠3.ソフト&ウェットは「何かを奪う」
 → 究極的には「時間を奪う」・・・?

などが説の根拠として主張され、
偶然の一致にしてはあまりにも出来すぎている。
(特にスタンド名にキングが出まくってるのが露骨に怪しい)

これらは全て
 ソフト&ウェット → キング・クリムゾン
へと変化する展開への伏線ではないだろうか・・・
とする考察です。


とても面白いですね。

この日記を書いてるのは単行本第14巻の時点。
現時点としては私もこれが
正解なんじゃないかと思っています。