「アニメ感想 けものフレンズ (2017/02/19)」


アニメ感想。
けものフレンズ




2017年冬アニメ最大の問題作

原作のスマホアプリは閉鎖。
ラジオも半分閉鎖。
アニメはチープな3DCG。

企画レベルから放棄されてて
全く期待されて無かったにも
かかわらず、何故か
(動画サイト再生数的に)
今期最大のヒットになったアニメ。

・・・何故?
けものフレンズはこんなにヒットしたのか

私なりに考えてみると・・・



多分これって演劇だね。
 ・セットのようにチープな背景
 ・シーンが平坦で切り替えが少ない
 ・セリフ・動作が単純でわかりやすい
 ・役者の演技が大げさ。
 ・OPがミュージカル風味
 ・等・・・
キャラクターが舞台上で
演技してるのにかなり近い画面構成になっていマス。


役者舞台と言うのはTVドラマに比べると
とてもチープな作りで比べるまでもないですが、
安定した人気があり
十分エンターテイメントとして成立します。

けものフレンズは(制作費が足りないので)
省エネで作れる方向に頑張った結果・・・
 → 演劇
形式で楽しませるスタイルへと辿り着いて
それが功を奏したんじゃないでしょうか。

はい。