1+2+3+・・・・ = -1/12 日記



「買い物 スマホスタンド (2016/12/02)」


ダイソーでスマホスタンドを購入。

100円ショップって良いよね。^^;なんせ100円。
外しても全然痛くないからバンバン買えちゃう。

そういうわけでスタンドだけで適当に5〜6台は買ってますが^^;
このモデルが一番の優れものだと思います。

 
まずデザインがいい。
透明なプラ版で何も主張せず、ただスタンドの役割に徹する。

さらに下部にスペースが用意されてるので
充電ケーブルを通せる。


 
タブレットにも対応。
スタンドが頑丈だからがっしりかかる。

 
キーボードのような細長い物体も立つ。
ただ「もたれさせる」だけじゃ後ろにひっくり返ってしまいます。
スタンド前面のツメがひっかかってくれて丁度いい具合。

 
その気になればお盆・トレイスタンドのような使い方もできて
縦型収納ができる。


たかがスタンド。されどスタンド。 これ本当に機能がよく考えられて作られてる。
しかも108円。
これは秀逸でしょ・・・



「CG きんいろモザイク 陽子&綾 (2016/12/11)」



今日のCG。



百合って、良いよね・・・・



2016年秋アニメは百合が豊作で、大変おいしゅうございました。
個人的なあら^〜度TOP3 
  1. バーナード嬢曰く (←オススメ)
     読書アニメに見せかけた露骨な百合アニメ。

    と言うか本来のテーマである読書を押しのけて、
    さわ子&神林が勝手に百合を始めるほどの強引さ(=愛情の強さ)が魅力の作品。


  2. フリップフラッパーズ
    世界観は不明。勢いだけで進めてゆくワカラン・アニメですが
    「第05話 ピュアエコー」の評価が高い。


    第05話もやっぱり意味不明で本当にわからんのですが、
    ↑の絵が美しくて印象深い。
    百合のエッセンスを表現した一枚。


  3. 終末のイゼッタ
    隙あらば魔女イゼッタ - 姫様フィーネへの百合をぶっこんでくる魔女っ子戦争アニメ。
    これも百合ですね。


誰かを「好き!」と言うピュア。
何の混じりけもない純粋で美しい結晶が百合だと思います。
(そのシチュエーションにはややアホっぽい女性萌え系キャラしか適合できないから、
 たまたま女性×女性になってしまうだけで)。



「サービス マガジン☆WALKER (2016/12/16)」


最近はじまった
マガジン☆WALKERなるサービスに加入してみました。

(スクリーンショット)

電子書籍の、雑誌読み放題サービス。



とりあえず「名前を聞いた事はあるでしょう」雑誌系なら など。

マンガ雑誌なら
などが加盟していて、月額500円で全て読み放題。



月500円。ってか雑誌一冊買うより安っ!
それでこんだけあれば
ま〜あ損をする事はないでしょう。^^A;


こういうサービスなら普段買わない漫画雑誌でも読めるのでね。

自分の知らないエリアの中から、
面白い漫画が発掘できればいいな〜的な。
そういう目的で加入してみました。



「コミック ゆめのロワイヤル (2016/12/22)」


コミック「ゆめのロワイヤル」を購入。コミックキューンにて連載中。


あっ、「むらさき*」さん連載持ってたんだ。
先日のマガジン☆WALKERで雑誌を漁り読んでて、見つけました。

ナーイス。こういう掘り出し物が見つかるから読み邦題サービスに加入したんですよ。



 
シンプルな絵柄ながら、素晴らしく可愛い絵を描く人だと思います。

 百合もあるよ!



えーっと。作者の前作は2014年頃にまんがタイムファミリーで連載していた「ゆーたいプレイ」。
この頃から個人的に注目していた作家さんです。
 
絵が抜群に可愛いね!

ちなみに「ゆーたいプレイ」は現在は連載終了で、
単行本化してません(涙)。



・・・4コマ作品って、単行本化するだけのページ数があっても、
何故か一度も本にされずそのまま消えてしまう作品がある。
する/しないの基準が全くわからない。

だから雑誌の段階で
好きそうな作品を見つけたら
自分でスキャンして保存しています。



「CG 2016年マイベスト (2016/12/28)」


個人的に2016年CG。マイ・セレクション

一位
ご注文はうさぎですか? チノ&モカ ご注文はうさぎですか? モカ&チノ

二位
エレン・ベーカー先生

三位
DeepZenGoちゃん



コピックとか水彩みたいな
アナログっぽい塗りを最近は模索してます。



トップへ
日記インデックス

ヒルベルト・プログラム 完全な数学を目指して・・・その後
内角の和が270°の正三角形
数学界に大論争を呼んだ選択公理
ポアンカレ予想 ロープを回収できる風船は球体か?
コーエンの強制法と連続体仮説の否定モデル
バナッハ・タルスキーのパラドックスとその解説
数とは何か。数学V宇宙の脊髄を自然数が走る
よくわかるカオスとフラクタル。数学的解法の限界。
N枚コンプリートの確率
無矛盾な公理的集合論は自己そのものの無矛盾性を証明できない
無限にも大きさのランクがある!
測度論と、面積が測定できない不思議な図形の話
1+2+3+・・・・ = -1/12!? ゼータ関数の解析接続による演算簡易解説コラムへ
5次元方程式の解法の不可能性のお話へ
ギャンブルの必勝法はあるか?確率と予測コラムへ
ギャンブルの必勝法はあるか?1割システム
トランプと確率の話。答えは1/4?それとも10/49?
アキレスと亀のパラドックスの話