1+2+3+・・・・ = -1/12 日記



「ジョジョ飯 (2016/06/07)」



モッツァレラチーズとトマトを買ってきました。


・・・・・
・・・

これは絶対食べたくなる。
公式配信 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第10話「イタリア料理を食べに行こう」
を見たら。



さて実際に試食してみると・・・・
あー、わかる。


モッツァレラチーズだけだとほぼ味はなし。
トマトだけだと酸味が強すぎる。

この二つを混ぜ合わせることで
トマトの酸味・旨み」+「チーズの塩味・脂肪・食感」で
お互いのないところ同士を補った
ちょ〜どいい配分になるんですね。



「CG 鬼斬 (アニメ版) (2016/06/24)」


今日のCG。
TVアニメーション鬼斬からガー子&ガゴ美(擬人化バージョン)。


この二人のエピソードは好きです。

---------------------- 山本天志監督宛て:

あと同アニメのキャラデザ担当、伊部由起子さんは
私のシショーです。

山本天志監督 & 伊部由起子キャラデザ & 高森奈津美CV トリプレットの前作であり、
希代の傑作アニメ「ジュエルペット てぃんくる☆
のキャラをひたすら模写する事から私の絵は始まりました。

てぃんくる☆がなかったら
いまごろ私が絵を描いてる事はなかったです。
ありがとうございます。



「ゲームセンタープライズ てぃんくる☆あかりちゃん (2016/06/26)」


ジュエルペットてぃんくる あかりちゃんフィギュアをゲット。


・・・・!?
えっ、こんな商品あったの。


いや〜。フィギュア界にはノータッチなので全然知りませんでした。^^;
調べてみるとセガプライズから2014年12月に
ゲームセンターのプライズとしてリリースされてたんですね。


本当にたまたま。
たまたま、休日に適当にぶらぶらして
適当にゲームセンターを眺めてたら
あかりちゃんがプライズに並んでるのみて「!?」ってなりましたよ。
我ながら運の良すぎる偶然でした。


もちろん、このチャンスは逃がすまいと。
ちょっとお金使って^^; なんとか取ってきました。



レビューに関しては他のフィギュアレビューサイトに方々にお任せします。m(__)m
私フィギュアの知識は0なので
目利きができず、これがフィギュアとしてはいったい
どれぐらいの出来なのかはちょっと語れません。



しかし凄いね。

アニメ放送終了したのが2011年3月。
そこから3年6ヶ月もたった後に新商品が出てたとか。
(そりゃ気付かなんだ)


作品がそれだけ高く評価されて
何年もあとまで語り継がれるなんて・・・
本当にてぃんくるは凄いアニメ



トップへ
日記インデックス

ヒルベルト・プログラム 完全な数学を目指して・・・その後
内角の和が270°の正三角形
数学界に大論争を呼んだ選択公理
ポアンカレ予想 ロープを回収できる風船は球体か?
コーエンの強制法と連続体仮説の否定モデル
バナッハ・タルスキーのパラドックスとその解説
数とは何か。数学V宇宙の脊髄を自然数が走る
よくわかるカオスとフラクタル。数学的解法の限界。
N枚コンプリートの確率
無矛盾な公理的集合論は自己そのものの無矛盾性を証明できない
無限にも大きさのランクがある!
測度論と、面積が測定できない不思議な図形の話
1+2+3+・・・・ = -1/12!? ゼータ関数の解析接続による演算簡易解説コラムへ
5次元方程式の解法の不可能性のお話へ
ギャンブルの必勝法はあるか?確率と予測コラムへ
ギャンブルの必勝法はあるか?1割システム
トランプと確率の話。答えは1/4?それとも10/49?
アキレスと亀のパラドックスの話