1+2+3+・・・・ = -1/12 日記



「スプラトゥーン戦術攻略 チャージャーのエイムのコツ (2016/04/02)」


今日のスプラトゥーン。

私の愛用武器、スプラスコープワカメの武器紹介1。


ワカメって敵を攻撃する武器はチャージャーショットしか持ってないんですよね。^^;
全てがショット。敵に当てるも外すもプレイヤーの腕次第。

武器が一種類しかない見返りとして、
サブのスプリンクラーを動員。
チャージャーしながら塗りもできるなんて
わがままボディな性格が最大の魅力です。

(スプリンクラーについての解説はまた後日アップする予定)



ワカメを使おうと思ったら
やはりエイムはそれなりに重要です。

個人的に使ってるエイム術。

1.上下ショットは地面に這わせる!の巻


2.ドラッグショットは大円のレールを滑らせろ!の巻


3.実戦エイム。敵の足下の地面を狙え!の巻


4.実戦エイム2。敵の移動先を予想して待ちかまえろ!の巻



自分なりにエイムの精度を上げる方法を模索した結果
こういう手法に辿り着きました。



トップへ
日記インデックス

ヒルベルト・プログラム 完全な数学を目指して・・・その後
内角の和が270°の正三角形
数学界に大論争を呼んだ選択公理
ポアンカレ予想 ロープを回収できる風船は球体か?
コーエンの強制法と連続体仮説の否定モデル
バナッハ・タルスキーのパラドックスとその解説
数とは何か。数学V宇宙の脊髄を自然数が走る
よくわかるカオスとフラクタル。数学的解法の限界。
N枚コンプリートの確率
無矛盾な公理的集合論は自己そのものの無矛盾性を証明できない
無限にも大きさのランクがある!
測度論と、面積が測定できない不思議な図形の話
1+2+3+・・・・ = -1/12!? ゼータ関数の解析接続による演算簡易解説コラムへ
5次元方程式の解法の不可能性のお話へ
ギャンブルの必勝法はあるか?確率と予測コラムへ
ギャンブルの必勝法はあるか?1割システム
トランプと確率の話。答えは1/4?それとも10/49?
アキレスと亀のパラドックスの話