1+2+3+・・・・ = -1/12 日記



「買い物:無印バッグ (2016/02/01)」


無印良品でメッセンジャー型バッグを購入。



うーん、さすが無印良品。
「無地」だ。^^A;



普通のバッグと言えば大体こんな感じで

どこもメーカーの名前やデザインを強烈に主張してる物ですが
私はそういうのあんまり好きじゃなかった。

バッグが目立たなくていいから。もっと静かにしてくれよんと
何か探してたら
無印良品にあったので買いました。


うーん・・・・黒一色。飾りっ気も素っ気もない。

どこのメーカー品か全くわからん。^^;

だがそれがいい。
買った本人だけが知ってるのだ。でゅふふ。



「コミック:水瀬るるう短編集 (2016/02/07)」


TVアニメ
大家さんは思春期の原作者、
水瀬るるうさんの短編集コミック「はじめてのお泊まり」

を購入。

短編集なので個別のお話が5本収録されています。
1〜3本目は少女漫画〜萌え系の中間ぐらいの
ラブコメ物かしら。





4〜5本目は百合。





全体としては、
ド・ストレートなラブコメ。
(一話20Pのページ数の都合もあって)若干あっさり風味かな。

ストーリーっていうよりかは
 「こういうシチュエーション」
ってのを描いた感じの漫画。

いまどきとしては珍しいほどの
ロマンティシズム正統派。夢見る乙女のコミックでした。



「コミック:死に神さんが通りまス! (2016/02/13)」


火ノ鹿たもんの「死に神さんが通りまス!」

を購入。

これまた女の子が可愛い漫画。




ぶんか社「主任がゆく!」雑誌に連載中なり。

------------------------------

作者の火ノ鹿たもんさんは
まんがタイムジャンボでも連載「花の任侠物語しずか」

(まんがタイムジャンボ 2012年1月号より)

を持っていた事があるので
興味があるならそちらもチェックどうぞ。



「書店にたくさん並んでいる(よくわかんない)4コマ系雑誌 早見表 (2016/02/15)」


(2016/02/15 ページを分割しました)


さて。

 まんがタイムきらら、きららMAX、きらら〜、・・・
 まんがタイムジャンボ、スペシャル、ファミリー、・・・
 まんがライフ、ライフMOMO、ライフストーリア、・・・
 まんがタウン、まんがホーム・・・
 その他・・・・

いまや書店に溢れる4コマ系雑誌の多さ。
もう何がなんだか^^A;

個人的な主観でまとめてみました。

書店にたくさん並んでいる(よくわかんない)4コマ系雑誌 早見表 2016年2月〜バージョン


クリックで拡大。 サイズ2282×2038。604KBのpng画像


よくわからない時はまあ立ち読みパラパラ。

30秒でいいからざっとめくって
好きになれそうな作品があるか
直感フィーリングで決めるだけでもいいと思いますね。



「スプラトゥーン:フェスをプレイ (2016/02/22)」


2016/02/20の土曜日はスプラトゥーンでフェスマッチやってました。

武器は愛用のスプラスコープワカメ。


緑チームで参加。
マッチングは毎試合後に切断。再接続でメンバーシャッフル。
この条件にて:


ステージ勝ち/負け塗り
(勝利の+300は
差し引き済み)
キルデス
キンメダイ80070
モンガラ87930
デカライン63732
デカライン62403
モンガラ70272
デカライン71340
モンガラ83150
モンガラ53143
モンガラ76371
デカライン74552
モンガラ57920
モンガラ70560
デカライン73142
モンガラ56921
デカライン99020
キンメダイ85942
デカライン65980
キンメダイ108333
デカライン78262
キンメダイ102052
デカライン89671
デカライン87250
デカライン75322
モンガラ83211
キンメダイ83461
モンガラ60652
キンメダイ76651
デカライン65122
モンガラ48411
デカライン75253
モンガラ58753
キンメダイ67831
モンガラ63220
キンメダイ97931
キンメダイ68420
デカライン91120
モンガラ76620
モンガラ70560
デカライン80220
デカライン73821
モンガラ77930
モンガラ86050
モンガラ80870
     
ステージ勝率塗り平均
(勝利の+300は
差し引き済み)
キル平均デス平均
 70.5%7575.50.5

44戦でえいえんの緑ガールに到達。

チョーシ17.0

チャージャーで平均5.5キル、塗り757ポイントなら
なかなか貢献できたんじゃないでしょうか。

5キルの貯金があれば
味方に0キルが1人いてもギリギリ勝てる。
味方に0キルが2人いる試合で負ける・・・

別の言い方をすれば「味方に0キル×2がいた」以外の条件なら大概は勝てます。

---------------------

私のギア構成はこれ


・・・なぜチャージャーでイカ速度か?
解説は次回にて。

ちなみにスタートダッシュは特に意味ありません。
イカ娘の服が可愛いから一色選んでるだけデス(汗)



「追記:書店にたくさん並んでいる(よくわかんない)4コマ系雑誌 早見表 (2016/02/26)」


あっ。

以前に書いた「4コマ系雑誌 早見表 2016年2月〜バージョン」に
まんが4コマぱれっとが抜けてるのに気づいたので追記しました。

書店にたくさん並んでいる(よくわかんない)4コマ系雑誌 早見表 2016年2月〜バージョン ver1.1


クリックで拡大。 サイズ2767×2032。658KBのpng画像


----------------------------

個人的にはぱれっとは4コマ雑誌と言うより、
アニメ・メディアミックス・版権物のコミカライズ系統。
それがたまたま4コマの形を取ってる、ってイメージを持っていたので
つい忘れてしまいました。すみません。

近年はオリジナルにも力を入れていて
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた、未確認で進行形、だんちがい、みりたり!、不思議なソメラちゃん
などアニメ化された作品も多数あります。



トップへ
日記インデックス

ヒルベルト・プログラム 完全な数学を目指して・・・その後
内角の和が270°の正三角形
数学界に大論争を呼んだ選択公理
ポアンカレ予想 ロープを回収できる風船は球体か?
コーエンの強制法と連続体仮説の否定モデル
バナッハ・タルスキーのパラドックスとその解説
数とは何か。数学V宇宙の脊髄を自然数が走る
よくわかるカオスとフラクタル。数学的解法の限界。
N枚コンプリートの確率
無矛盾な公理的集合論は自己そのものの無矛盾性を証明できない
無限にも大きさのランクがある!
測度論と、面積が測定できない不思議な図形の話
1+2+3+・・・・ = -1/12!? ゼータ関数の解析接続による演算簡易解説コラムへ
5次元方程式の解法の不可能性のお話へ
ギャンブルの必勝法はあるか?確率と予測コラムへ
ギャンブルの必勝法はあるか?1割システム
トランプと確率の話。答えは1/4?それとも10/49?
アキレスと亀のパラドックスの話