1+2+3+・・・・ = -1/12 日記



「スプラトゥーン再開 (2015/12/05)」


スプラトゥーンのガールamiibo購入。


しばらくゲーム休んでましたけど再開。
武器はチャージャーで行きます。

うーん。やっぱり私にはチャージャーが性に合ってるのかな。
単純に・・・チャージャーは面白い!
Let's えんじょーい!


チャージャーのメリット:

チャージャーがいる/いないで立ち回りが別ゲーになるぐらい、高い影響力があります。


その反面失敗すると、
デメリット:

など。本当に上手く立ち回らないとかなりの確率で戦犯になるんですよね・・・

ま、そこがチャージャーの面白いところ。
やりがいのある職業ベストだと思います。


ガチマッチだとその負の重圧が高すぎて私には無理なんですが^^;
ナワバリバトルみたいなお気軽バトルで
チャージャーやるならすっごい楽しい!
今の目標は野良のナワバリで5キル1デスぐらい。

------------------

さてガールamiiboを買ったのは、
これを使うとDLCとして

スプラチャージャーを使ってタコゾネスと対戦できるようになるからです。

常日頃から「練習ステージに動く的が欲しい」とは言われる物ですが
私の場合はこいつで練習してみようかと。

------------
ギアについては


ガールか


イカ娘。


この二択です。
見た目の可愛さ最優先。ガールにはスカート、もしくはワンピースだ。
これは・・・・絶対に譲れない一線(信念)。

------------

話題のMHXはどうかな。
私もシリーズプレイ時間2000時間は超えてるそこそこハンターですが、
MHXは体験版やってみたら「敵の攻撃タイミングに合わせてジャスト回避」だけで全部クリアできてしまうように感じました。
特にヘビィ使いの私にとっては、コロコロして中距離から撃ってるだけでノーダメージ余裕。正直強すぎる^^;
ちまたの評判でもやっぱり今回はすごいヌルゲーっぽいのでとりあえずスルー。



「ご注文はうさぎですか? & 2015年アニメ感想 (2015/12/20)」



コミック「ご注文はうさぎですか?」第4巻を購入。


うん。アニメ2期の出来がすんばらしいですね。
女の子は可愛いし、キャラ同士の絡みもいいし、百合もある。
もふもふもふもふ!
萌え系アニメとしては最強レベルかと。


裏のちまめ隊が可愛い。


----------------------

2015年アニメ。個人的TOP3
ご注文はうさぎですか?? 二期
可愛くて、もふもふできて、温かい気持ちになれる。

Q.なぜ猫は愛されるか?
A.可愛いから

・・・可愛ければ正義なんですよ世の中。(^_^A;

それだけで全てが許される。
萌えアニメの傑作。


ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース- エジプト編
いい意味で原作に忠実なアニメ化。
これが簡単なようで難しいんだね。(^^;
原作を100%理解した上で、
フォーマットの違うアニメ用にアレンジしながら出してくる必要があるから
相当な技量が必要になる。

しかしそのおかげで原作の良さに加えて
アニメとしての動き・音楽・SE・声優の迫力をそっくりプラスして上乗せする事ができ
映像作品として傑作に仕上がったかと。


放課後のプレアデス
見た目は萌え系ですが各エピソードの脚本が素晴らしかった。

特に
・第3話「5人のシンデレラ」
・第4話「ソの夢」
・第5話「帽子と氷とお姫様」
はお年頃の女の子のセンチメンタルな情感を描ききった名作。

こう突発的に名作エピソードが飛んでくるのは
オリジナルアニメならではのサプライズですね。
そこは高く評価したいです。



その他:2015年度 良かったアニメ作品


2015年度 ベスト・アニソン
 わかば*ガール - 初めてガールズ!(TV版)



「コミック ぷらんつ・がーる (2015/12/30)」


4コマ雑誌「主任がゆく!スペシャル vol.94」を購入。



あづま笙子先生の漫画が載っていたのを見つけたので。

表紙でわかるオーラ。
やっぱり先生の描く女の子は可愛いね!



2014年11月18日の日記では
かてきょん
同先生の単行本「かてきょん」を買ってました。


こんな内容:




しっかしこの系統の4コマって単行本出ない事があるんですよね。
一冊作るだけの話数は溜まってるのに、何故か出なかったりする^^A;

過去にも「単行本で出たら買おう」なんて思いつつ・・
なぜか出ずじまいで永遠に作品を逃してしまった苦い経験があったので-_-;

お気に入りがあったら雑誌で見た段階でキープしておく事にしてます。



トップへ
日記インデックス

内角の和が270°の正三角形
数学界に大論争を呼んだ選択公理
ポアンカレ予想 ロープを回収できる風船は球体か?
コーエンの強制法と連続体仮説の否定モデル
バナッハ・タルスキーのパラドックスとその解説
数とは何か。数学V宇宙の脊髄を自然数が走る
よくわかるカオスとフラクタル。数学的解法の限界。
N枚コンプリートの確率
無矛盾な公理的集合論は自己そのものの無矛盾性を証明できない
無限にも大きさのランクがある!
測度論と、面積が測定できない不思議な図形の話
1+2+3+・・・・ = -1/12!? ゼータ関数の解析接続による演算簡易解説コラムへ
5次元方程式の解法の不可能性のお話へ
ギャンブルの必勝法はあるか?確率と予測コラムへ
ギャンブルの必勝法はあるか?1割システム
トランプと確率の話。答えは1/4?それとも10/49?
アキレスと亀のパラドックスの話