1+2+3+・・・・ = -1/12 日記



「CG はるかのコーヒー(2013/08/31)」

マンガ はるかのコーヒー 第6.5話 「Intermission」
今週分ちょっと描けました。
はるかのコーヒー

はるかのコーヒー


----------
今回から背景はMetasequoiaで作った3Dモデルです。

モデリングに手間かかりますけど
一度できあがったら後はカメラ位置セットするだけで一発レンダリングできるのは楽ちん。

生産性向上の為にツールでできる類の作業はツールで半自動化したいです。


「CD サッカー(2013/08/28)」

サッカーのCDをいくつかレンタルしてきました。


国際的なスポーツの舞台で演奏される音楽は、
やっぱりその国で一番流行ってる音楽が選ばれるので
自然と名曲揃いのベストアルバムになります。

こういう所から
私の知らない名曲の発掘をさくさくと。



「CG はるかのコーヒー(2013/08/24)」

マンガ はるかのコーヒー 第06話 「王様らしく」
はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

次週はお休みします。

やっぱり今のペースだと完全ギリギリ。空いた時間を全てマンガ描くのに吸われて何もできません。(汗)
新しい素材やツールなど、
今後の為にあれば良くなりそうな物も整備しておきたいので時間をください。


「CD ファンタジスタドール(2013/08/20)」

ファンタジスタドールのOPをレンタルしてきました。


ノリはまんまプリキュア。(^^A;
まさに朝アニメらしいアニソン。
いい曲ですね。ファンタジスタッドー!


「CG はるかのコーヒー(2013/08/17)」

マンガ はるかのコーヒー 第05話 「ブルーマウンテン」
はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

はるかのコーヒー


-----------
ところで、
例のジュエルペットてぃんくる☆OVAはまだ見てません(汗)。

私にとっては本当に大事な作品ですので、
もったいなすぎて開けられない(´д`;
最後の1話と思うとせつないです。


「マンガ 魔法少女プリティ★ベル(2013/08/13)」

魔法少女プリティ★ベル 第11巻を購入。

表紙はアレっぽいですが(汗)
月刊ブレイドで連載中の少年マンガです。

今巻では屈指の人気キャラクター、ジロウ・スズキがメイン。


「あああ畜生 ジロウ・スズキ
くそっ、底の見えない不気味で不死身な化け物」

「見えてしまった底が!!」
 あの瞬間見えちまった・・!
 奴の深すぎて見えない湖の底・・!底・・!」

「奴の底には・・・」



初期の方から登場していた
穏和そうなおじいさん。
優しすぎて逆に怖くなる。

いったい彼の目的は何なのか、それとも温厚な仮面を被った敵なのか
ずっと謎で
ついにその秘密が明かされた名シーン。


「CG はるかのコーヒー(2013/08/10)」

マンガ はるかのコーヒー 第04話 「はじめの一杯」
はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

おきらくコーヒーライフと思いきや
サスペンスな展開に。(´д`;

コーヒーに関する実用・雑学・科学・裏話・事実などを紹介してゆくマンガですので。
シリアスな話もあります。


「CD 光の果てに(2013/08/06)」

ジュエルペットハッピネスのOPシングル「光の果てに」を購入しました。


ハッピネスのOPで聞いたときから好きでした。
EDのダンスバージョンもこれまた素晴らしいですし。


OP・EDともに同じ曲を使ってるのはご愛敬^^;

うん、いい曲ですからね。
OP・EDともに「この曲じゃなきゃヤダ!」って駄々こねられてしょうがないと思います。


「マンガ はるかのコーヒー(2013/08/03)」

マンガ はるかのコーヒー 第03話 「ソボクな疑問」
はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

はるかのコーヒー

日記の方は単純に
最近書くネタが何もないので(汗)更新休んでます。

漫画はこれぐらいのページ/ペースでぽちぽちやってゆきればなーと思います。


トップへ
2013年の日記インデックス